« エーダイ シルビア(S10)-(3) | トップページ | エーダイ シルビア(S10)-(5) »

エーダイ シルビア(S10)-(4)

Photo
キットに付いているリアシートはこんな感じ。モーターを仕込む関係でこうなっているのですが、座面が短くてとても不自然。ドア開けを目指す以上、ここは直しておかないといけませんな。





Photo_2
で、早速切ってみました。
今回、ノコは使わずに上に見えているケガキ針を使用。何回もしつこく同じ場所をトレースすることでカットしています。

このケガキ針、意外(?)にも使い勝手がよくて、スジの掘り増しをするのもこれを使っています。




Photo_3
座面と背もたれにプラ板を継ぎ足して、パテで整形しているの図。なかなか継ぎ目の段差が消えなくてかなり閉口しています(苦笑)
ほとんど見えないし、意識して見るところでもないので、いつもならこんなところはそんなに手間をかけずにチャッチャと済ませてしまうんですけどね。
1/20だしドアを開けたらすぐに見えてしまうところだから、あまりひどい状態にするわけにもいかないよね~。



Photo_4
削っちゃサフ削っちゃサフとやってますが、まだまだですな。

« エーダイ シルビア(S10)-(3) | トップページ | エーダイ シルビア(S10)-(5) »

エーダイ シルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エーダイ シルビア(S10)-(3) | トップページ | エーダイ シルビア(S10)-(5) »