« エーダイ シルビア(S10)-(1) | トップページ | エーダイ シルビア(S10)-(3) »

エーダイ シルビア(S10)-(2)

今回のシルビアは、スケールが1/20。ボンネットやドアが開閉可能なキットです。
あちこちが開くということは、開けた後も見られるような状態にしておかないといけない訳でして、その辺で気になるところをチョイチョイ手直ししていきます。



Photo_5
取りあえず、プラ板でドアステップを作ってみた。ヒンジ関係のものも作っていかないといけないのだけど、一旦ドアから離れてフェンダーを直していきますか。





F1_4
フェンダーはパテを盛って修正するのですが、その下にプラ板を張って強度を確保しておきます。




R1_3
リアも同様に。作業中のものなので、汚い落書きとか書いてありますけど、あまり気にしないでいただけるとありがたく…。





Photo_6
今回は光硬化パテを盛ってみました。ほとんど待ち時間がないのはいいですね。
フェンダーのフチに黄色くついているのがパテです。これからサンドペーパーでガシガシと削っていくわけですよ。まずは#180から・・・・。




F2_l_2
ざくざく削って今はこんな感じ。ようやく#180を終えて、ひとつ目の細かいサンドペーパーに移行しようかというところです。サフを吹いて形状を確認しながら進めていきますよ。



続きます。

« エーダイ シルビア(S10)-(1) | トップページ | エーダイ シルビア(S10)-(3) »

エーダイ シルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エーダイ シルビア(S10)-(1) | トップページ | エーダイ シルビア(S10)-(3) »