« タミヤ スカイライン(KGC10)-(5) | トップページ | エーダイ シルビア(S10)-(2) »

エーダイ シルビア(S10)-(1)

久々の更新です。次はコレいきます。



S101_2

エーダイのシルビアでスケールは1/20です 。
私がいつもお世話になっている模型クラブの来年のテーマが「10」に纏わるもの。ということで、型式がS10のコイツを作ってみようと思います。実はクラブのお仲間であるSpitfire Mk.24さんも、同じシルビアのバンダイ版を持っておられまして、じゃ、一緒に作りますか!という嬉しいお話しが。
ただでさえあまり見かけないモデルですから、これを一緒に並べられるのかと思うと今から楽しみなのですよ。さ、張り切っていってみよー。



S102_2

箱の中身はこんな感じ。ボディとの仕切りにタイヤが格納されています。
昔のキットってこんな感じだったねぇ。




S103_2

一応、モーターを仕込んで走行させることもできますが、私はやりません。
ボディはオーバーフェンダーが一体となっており、ノーマルを作ろうと思ったら、フェンダーをカットして 整形しなおしてやる必要があります。私が目指すのはノーマル仕様なので、面倒くさそうなのはここかな。 ドアはキットのままで組むと、がたつきが目立ちそうなので、ヒンジにちょっと手を加えてインスイング式にしてやろうと思っとりますが、この手の加工はほとんどやったことがありません。気が付いたら、ドアは密閉されている仕様になってたりして(笑)



Photo

取りあえず、フェンダーをカットしてみた。問題はここから。。。
続きます。

« タミヤ スカイライン(KGC10)-(5) | トップページ | エーダイ シルビア(S10)-(2) »

エーダイ シルビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タミヤ スカイライン(KGC10)-(5) | トップページ | エーダイ シルビア(S10)-(2) »