« ムスタングマッハ1(1/12)-(1) | トップページ | ムスタングマッハ1(1/12)-(3) »

ムスタングマッハ1(1/12)-(2)

このクルマ、本国ではマッハ1ではなくマック1と発音するのだそうな。
それでもマッハ1の表記の方が自分としてはしっくりくるので、敢えてこう書いとります。まあ、どうでもいい話ですね。


模型を作る際に実車資料を漁ってみると、スポイラーのついた車両を見ることが多かったのですが、キットには付いておりません。それじゃ、って事で作ることにしました。やっぱり、スポイラー付いてた方がカッコいいもんね。
と言うことで、今回はフロントスポイラー製作のお話です。



Photo
実はモノはかなりシンプルな形状なので、作るといっても大したことはしていません。まずは厚手のプラ板を2枚貼りあわせて大雑把な形状をだしました。



Photo_2
で、完成です(おい!)
行程の画像をほとんど撮影しておりませんでした。スミマセン。

この間に、両サイドにエポパテを盛って整形→ボディ固定用の軸打ち→ボディ接触面の均し→角の面取り→サフ吹き確認・・・なんて行程を踏んでいます。
パッと見にはいい感じに出来たかなと思ったり。

次はリアスポかな。

« ムスタングマッハ1(1/12)-(1) | トップページ | ムスタングマッハ1(1/12)-(3) »

ムスタングマッハ1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムスタングマッハ1(1/12)-(1) | トップページ | ムスタングマッハ1(1/12)-(3) »