« ハコスカ作りくらべ-(4) | トップページ | ムスタングマッハ1(1/12)-(1) »

タミヤ スカイライン(KGC10)-(4)

随分と間があいてしまいました。
久々にKGC10の記事でいきますよ。


Photo
今回は、フロントグリルの製作。
ちなみに画像はアオシマ4Drのフロントグリル。大昔に作った残骸からパーツだけいただいてきました。幅が合わないので勿論そのままでは使えません。タミヤのグリルをそのまま使いたいのですが、メッシュのモールドの一部がない(GT-Rエンブレムが付くところ)ので、今回のグレード設定だとちと使いづらい。
で、アオシマのメッシュ部分をくり抜いて、タミヤのグリルに組み込んでしまおうと考えてみました。アオシマのはエンブレムのモールドがいいので、これを何とか生かしたいのです。


Photo_2
エッチングソーを使って、それぞれのパーツをチマチマと切り離しました。
上がアオシマで、下のはタミヤのパーツです。
アオシマの方は、極端な話メッシュ部分だけあればいいので、割と気楽にくり抜けたのですが、タミヤの方はメッキにキズを付けないように、切りすぎてしまわないようにと、非常に気をつけてくり抜きました。作業途中に「こんなことやるんじゃなかった」と思いました・・・。
一応、アオシマの残りパーツも再利用できる状態ではあるので、しっかりと保管しておきます。


2
形を均してはめ込んでみる。
おぉー、これこれ。イメージ通りのものになって大満足。



Photo_3
ボディにあてがって様子を見る。
これはなかなかカッコいいんじゃないか?

・・・そういえば、塗装とクリア吹き、研ぎ出しの記事を書いていませんでした。
色はクレオス#69グランプリホワイトを缶スプレーでお手軽にシュッと。クリアーや研ぎ出しも特に変わったことはしていません。


2_2
今回の作業とは関係ないけど、後ろも仮組みしたのでパチリ。
こんなイメージになるのか・・・。はやく完成させたいぞ(頑張れ、自分w)

« ハコスカ作りくらべ-(4) | トップページ | ムスタングマッハ1(1/12)-(1) »

タミヤ ハコスカ2Dr」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハコスカ作りくらべ-(4) | トップページ | ムスタングマッハ1(1/12)-(1) »