« フジミ 日産mid4Ⅱ-(2) | トップページ | エルエス スカイラインジャパン4Dr-(3) »

フジミ 日産mid4Ⅱ-(3)

mid4を進めます。

Photo
シート裏から直していきます。
最初はこんな状態だったのですが・・・


Photo_2
エポパテを盛ります。
このパテは混ぜ合わせて間もない頃はベタベタとくっつくので、大雑把に盛り付けたら、やや時間をあけてから整形するようにしています。

Photo_3
ある程度硬化したら、カッターで大雑把に削って・・・


Photo_4
ヤスリで均す、と。

作業そのものは何てことないのですが、やはり少々面倒くさいですね。
だけど目立たない場所だから、仕上げが粗くてもさほど気になりません。私は手を抜けるところはガンガン手抜きして完成を目指す方です。なんつって。手を抜いてはいけないところでも手抜きしてますケド


Photo_5
ダッシュボードの赤線で書いたあたりは、パーツの合いが悪くて、ぱっと見でも隙間が気になりました。
外からもよく見えそうなところなので、パテ埋めして直しておきます。


Photo_6
実車画像を眺めていると、どうやらフロアマットは赤らしいです。
それじゃあって事で、目の粗い紙やすりを赤で筆塗りしてちょこんと置いておきました。


Photo_7
テールランプも塗り分け。
真ん中のマスキングは難しそうだったのですが、マスキングテープを貼った後に、軽くケガキ針でモールドに密着させてからカッターでテープを切り出すと、思いのほかうまくいきました。
今まではマスキングテープを密着させるのに爪楊枝とか自分の指を使っていたのですが、これからはケガキ針にしようかな。

内装を仕上げたら、もうほとんど残っているパーツがなくなっちゃった。
ボディはクリアの乾燥待ちなのであと一週間くらいは手をつけられないけど、mid4の完成は近そうです。

« フジミ 日産mid4Ⅱ-(2) | トップページ | エルエス スカイラインジャパン4Dr-(3) »

フジミ mid4Ⅱ」カテゴリの記事

コメント

ワタクシのところで不遇に泣いていたキットをお引き受け頂き、ありがとうございます。
上手な人の手で完成させてもらったこのクルマを拝見するのを楽しみにしております。

こちらこそ、貴重なキットを譲っていただきましてありがとうございました。
ボディの雰囲気がいいから、作っててとても楽しいですよ。何とかお披露目できるよう頑張ります~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フジミ 日産mid4Ⅱ-(2) | トップページ | エルエス スカイラインジャパン4Dr-(3) »